Amazonは、公式のブランド電子商取引セラー向けに多くのツールを提供しています。Amazon MYCEツール、Amazon Attributionトラッキング、Amazon ABAブランドデータ分析ツールなどがあります。そして、Amazon MYCEツール(Manage Your Customer Engagement – 顧客エンゲージメントを管理する)は、Emailマーケティングツールであり、電子商取引セラーはAmazon MYCEツールを使用して製品のリピート購入率を向上させることができます。
Amazon MYCEツールは、ブランドの電子商取引セラーが最新のプロモーション情報を発信したり、消費者に新製品の追加を通知したりするのを支援し、セラーと消費者のコミュニケーションチャネルを増やすのに役立ちます。
目次
クロスボーダー電子商取引セラーが申請するAmazon MYCEツールの5つのポイント
- Amazon MYCEツールとは何ですか?
- Amazon MYCEツールを申請するための基本条件
- Amazon MYCEツールの設定方法は?
- Amazonブランドストアの追跡人数を増やす方法は?
- Amazon MYCEツールのよくある質問
Amazon MYCEツールとは何ですか?
Amazon MYCE 工具は、「顧客エンゲージメントを管理 Manage Your Customer Engagement」とも呼ばれ、Eメールマーケティングツールの一種です。潜在的な消費者があなたのアマゾンストアを追跡している場合、アマゾンの売り手はEDMマーケティングを通じて新製品、人気製品、プロモーション活動などを宣伝することができます。
ブランドの電子商取引売り手は、Amazon MYCE ツールを使用して、消費者のブランドロイヤルティを深め、ブランド知名度を高め、製品のリピート購入率を向上させることができます。
Amazon MYCE ツールは、ブランドの電子商取引売り手と消費者のコミュニケーションチャネルを拡大し、アマゾンブランドストアの機能を強化することができます。
Amazon MYCE ツールの基本条件は以下の通り
- アマゾンプラットフォームのブランド登録 Brand Registry を通過することが必要です。
- アマゾストアを所有していることが必要です。
ブランドの電子商取引売り手は、Amazon MYCE ツールを使用する前に、ブランド登録 Brand Registry を通過し、アマゾンブランドストアを所有している必要があります。
Amazon MYCE ツールを設定する方法は次の通り
ブランドの電子商取引売り手は、Amazon MYCE ツールを使用する前に、ブランド登録 Brand Registry とアマゾンストアの申請を通過する必要があります。
賣家がアマゾンストアの設定を完了した後、アマゾンの管理画面でAmazon MYCE ツールを設定することができます。
Amazon MYCE ツールの設定方法は次の通り
- アマゾンにアクセスします。
- 「ブランド Brands」をクリックします。
- 「顧客エンゲージメント Customer Engagement」をクリックし、Amazon MYCE ツールの設定を開始し、サイト内Eメールマーケティングを行います。
Amazon MYCE ツールの設定手順は以下の通り
- ブランドのロゴ
- 賣家は、白黒または透明な背景のJPGまたはPNG形式のロゴをアップロードする必要があります。サイズの比率は3:1とします。
- プロモーションしたい新しい商品を選択する
- 賣家は、過去6ヶ月間に販売された新しい商品をAmazon MYCEツールで選択することができます。
- 商品のプロモーション画像を選択する
- 消費者が商品の特徴を素早く理解できるよう、高解像度/高画質の画像を選択します。
- Eメールマーケティングの送信時間を設定する
- 賣家は、週一から週五の間でEメールニュースレターを送信する時間を選択することができます。
- アマゾンは、賣家が申請したEメールマーケティング活動を72時間以内に審査し、承認します。
- ブランドの電子商取引売り手は、Amazon MYCEツールを使用して、サイト内Eメールマーケティングの効果を分析し、開封率や総クリック数などを把握することができます。
賣家は、A/Bテストを使用してEメールマーケティングの効果を分析し、消費者のブランドロイヤルティを構築し、製品の販売業績を向上させることができます。Amazon MYCEツールが提供する新しいデータを使用して、製品ページのリストを最適化し、アマゾンのキーワードランキングを向上させることができます。
アマゾンストアのフォロワー数を増やし方
アマゾンストアは、Amazon公式の無料サービスであり、ブランド登録 Brand Registry を持つ電子商取引売り手は、専用ウェブページを通じてブランドのスタイルを展示し、消費者のショッピング体験やブランドイメージを向上させることができます。
アマゾンストアには、ショップのテンプレートが提供されており、売り手はテンプレートを適用するだけで、すぐに始めることができます。
アマゾンストアのフォロワーが多いほど、Amazon MYCE ツールが消費者に触れる機会が高くなります。また、売り手はAmazon Live を通じて製品の利点を紹介し、アマゾンストアのフォロワー数を増やすこともできます。
- Amazon Posts アマゾン投稿機能を使用する
Amazon Posts アマゾン投稿は、FacebookやInstagramのようなコミュニティメディア機能であり、製品に関する投稿を継続的に行うことで、Amazon Store アマゾンストアのフォロワー数を増やすのに役立ちます。ブランドストアをフォローしている消費者は、ブランドが発表する新製品やプロモーションなどの情報を受け取ることができます。 - 賣家は週に3〜5回のAmazon Posts アマゾン投稿をする
ブランドの電子商取引売り手は、製品の実際の使用状況を示す画像を追加することで、消費者が製品の利点をより理解し、Amazon Store アマゾンストアのフォロワー数を増やすことができます。 - 定期的にAmazon Store アマゾンストアの製品画像、製品説明、製品動画などを更新する
- ブランドの電子商取引売り手が他のソーシャルメディアを運営している場合、自社ブランドのウェブサイトが一時的にない場合でも、他のソーシャルメディアを活用して製品を紹介し、同時にブランドのフォロワー数を増やすことができます。
Amazon MYCE ツールのFAQ
- Amazon MYCE ツールを使用するには料金がかかりますか?
Amazon MYCE ツールはブランド登録 Brand Registry の一部機能であり、現時点ではAmazon公式は追加料金を請求していません。 - どのような売り手がAmazon MYCE ツールを申請できますか?
ブランドの電子商取引売り手は、Amazon MYCE ツールを使用する前に、ブランド登録 Brand Registry を通過し、Amazon Store アマゾンストアを所有している必要があります。 - Amazon MYCE ツールの設定方法は?
(1)まず、Amazon セラーセントラルにアクセスし、「ブランド」をクリックします。
(2)次に、「顧客エンゲージメント」をクリックして、Amazon MYCE ツールの設定を開始し、サイト内メールマーケティングを行います。 - Amazon MYCE ツールの欠点は何ですか?
通常、消費者はAmazon Store アマゾンストア、Amazon Live 、サイト内広告などの経路を通じてブランドストアを追跡する必要があります。
消費者は通常、製品ページのリストを閲覧することが多いため、製品タイトルの下にAmazon Store アマゾンストアの小さなURLがあることに気付きにくく、フォロワー数がソーシャルメディアよりも低くなる可能性があります。ただし、売り手が消費者に有益なコンテンツを継続的に提供し続けることで、フォロワー数を増やすことができ、広告費用を削減し、製品の販売機会を高めることができます。
- Amazon MYCE ツールの利点は何ですか? ブランドの電子商取引売り手は、Amazon MYCE ツールを使用して、消費者のブランドロイヤルティを深め、ブランドの認知度を高め、製品のリピート率を向上させることができます。
結論
ブランドの電子商取引売り手は、Amazon MYCE ツールを使用する前に、ブランド登録 Brand Registry とAmazon Store マゾンブストアの申請を通過する必要があります。売り手は継続的にコンテンツを提供し、ブランドストアのフォロワー数を増やし、消費者のブランドロイヤルティを深め、ブランドを他の競合他社と差別化させる必要があります!
ブランドの電子商取引売り手は、Amazon MYCE ツールを使用して、消費者のブランドロイヤルティを深め、ブランドの認知度を高め、製品のリピート率を向上させることができます。Amazon MYCE ツールは、ブランド運営とメールマーケティングと同様であり、消費者に有益なコンテンツを長期間提供すれば、多くのリピート顧客を獲得するチャンスがあります。