Amazon Postsは、FacebookやInstagram、TikTokなどのソーシャルメディアの投稿に類似した機能です。ブランドの電子商取引セラーは、ソーシャルメディアを通じて潜在的な消費者に製品のスタイルを理解させ、ブランドの印象を深め、製品の販売機会を増やすことができます。
目次
Amazon Postsの6つの主要なポイント
- Amazon Postsとは何ですか?
- Amazon Postsの構造
- Amazon Postsの利点は何ですか?
- Amazon Postsが表示される場所は?
- Amazon Postsを設定する方法は?
- Amazon Postsのヒント
ポイント1.Amazon Postsとは何ですか?
Amazon Postsは、Facebook、Instagram、TikTokなどのソーシャルメディアの投稿に類似した機能であり、販売者は製品の露出を増やすことができます。これにより、潜在的な消費者が製品の利点を理解し、製品の販売変換率を向上させることができます。
販売者は、FacebookやInstagramで以前に投稿された投稿をAmazon Postsに再投稿したり、製品の実際の使用状況やブランドのストーリーなどのコンテンツを共有したりすることもできます。
消費者は、Facebookのブランドの動向を見るようにAmazon Postsを閲覧し、興味を持った場合には製品の画像をクリックして製品のリスティングページにリンクし、製品の販売機会を増やすことができます。
Amazonの調査会社JungleScoutの統計によれば、54%のアメリカの消費者が、ソーシャルメディアで初めて見た製品を購入したことがあると述べています。Instagramの統計によれば、83%の消費者がInstagramを通じて新しい製品やサービスを発見しており、87%の消費者がInstagramの製品情報を見た後にブランドをフォローしたり、ウェブサイトを閲覧したり、製品を購入したりしています。
販売者がAmazon Postsを同時に運営することで、消費者が製品の特長を迅速に理解し、製品ページの売上を増やすのに役立ちます。
どのタイプの売り手がAmazon Postsを利用できますか?
2022年現在、公式ではAmazon Posts機能をテスト中であり、現時点では米国サイトの売り手のみが利用できます。売り手はブランド登録(Brand Registry)またはAmazonストア(Amazon Store)を申請して承認される必要があります。
ポイント2.Amazon Postsの構造
- ブランド名/ロゴ
- フォロー
- 投稿画像
- 関連製品ASIN – システムは自動的に製品のタイトル/画像/星の数/レビュー数を表示します
- 投稿内容
- カテゴリータグ – システムが自動的にタグ付けします
ポイント3.Amazon Postsの利点は何ですか?
- ブランドへの認知度を向上する
電子商取引セラーは、Amazon Postsを使用してブランドストーリーを共有し、製品露出の機会を高め、消費者のブランドへの印象を深めることができます。 - Amazon Postsは無料で利用可能
電子商取引セラーは、Amazon Postsを無料で利用できます。これにより、消費者が製品の利点を理解し、製品の販売機会を増やすことができます。 - ブランドは競合製品から引き立てる
電子商取引セラーが自社のFacebookやInstagramなどのソーシャルメディアを運営している場合、競合他社があまりソーシャルメディア運営の経験がない場合、セラーは独自のスタイルでソーシャルメディアを運営する機会があり、ブランドを競合他社から引き立てることができます。 - 消費者はブランドの最新情報を即座に受け取ることができる
消費者がブランドの投稿をフォローしている場合、Amazon Postsを投稿するたびに最新の製品情報を受け取ることができます。これにより、製品のプロモーションチャンネルが多様化します。 - Amazon Postsの効果を測定する
電子商取引セラーは、リーチ率、露出回数、エンゲージメント、製品クリック数などのデータを使用して、ソーシャルメディアの運営効果を追跡し、消費者行動データを分析し、製品の販売業績を向上させることができます。
ポイント4.Amazon Postsが表示される場所は?
現在、Amazon Postsは以下の4つの場所に表示されます。私たちはそれぞれの場所での表示方法を一つずつ紹介します。
Amazon Postsが表示される場所
- ブランドフィード
- 製品ページのカルーセル
- 関連ブランドのフィード
- カテゴリーベースのフィード
1.ブランドフィード
Amazonの売り手は、Amazon Store内で、投稿(Post)の形式で製品の利点やブランドストーリーを表示することができます。
2.製品ページのカルーセル
消費者はAmazonのモバイルアプリを使用して製品ページのコンテンツを閲覧し、製品ページの下部に関連投稿のカルーセルが表示されます。消費者は水平スクロールで製品ページのカルーセルを閲覧でき、その中には競合他社の投稿も含まれることがあります。通常、Amazonのアルゴリズムは、各投稿の対話のレベルに基づいて投稿の表示順を並べ替えます。
3.関連ブランドのフィード
消費者が製品ページ内の投稿をクリックすると、関連するブランドのフィードにリダイレクトされ、他の投稿を閲覧できるように下にスクロールすることができます。製品ページのスライドショーと関連するブランドのフィードの投稿の表示順序は多少異なる場合があります。
4.カテゴリーベースのフィード
各Amazon Posts(アマゾンの投稿)の下には、製品のカテゴリーラベルが表示されます。消費者はどのラベルをクリックしても、関連するカテゴリーの投稿が表示されます。これは、FacebookやInstagramのコミュニティで使われるハッシュタグ(#hashtag)に似ています。
ポイント5.Amazon Postsを設定する方法は?
電子商取引の販売者は、ブランド登録 Brand Registry / ブランド店 Amazon Store などの機能を所有していれば、Amazon Posts アマゾン投稿を開始できます。以下では、Amazon Posts アマゾン投稿の設定方法を段階的に説明します。
Step 1. Amazonの公式ウェブサイト posts.amazon.com にアクセスし、販売者アカウントにログインします。
Step 2. “Get Started” をクリックします。
Step 3. プロモーションしたいブランドを選択します。
Step 4. ブランドのロゴをアップロードします。
Amazon Postsの各投稿には、ブランド名の横にブランドのロゴのサムネイルが表示されます。これは、FacebookやInstagramのプロフィール画像と同様です。ブランドロゴをアップロードしたら、「提出して続行」を選択して続行できます。
Step 5. Amazon Posts(アマゾン投稿)を作成します。
販売者は、Amazon Posts(アマゾン投稿)を作成する際に、製品画像、タイトル文案、投稿文案、関連ASIN、投稿の発信時間などを設定する必要があります。販売者が「審査のために提出する」をクリックすると、Amazonの公式が投稿を審査します。審査に合格すると、ご投稿はブランドのフィードなどの場所に表示されます。
ポイント6.Amazon Postsのヒント
1.ブランドのスタイルは製品画像のトーンと一致させる必要があります。
2.販売者は製品のライフスタイルや使用シーンを活用して、消費者がより関心を持つような投稿を作成します。
3.製品画像ではCTAボタンやテキスト、コラージュなどを避け、製品の特徴に焦点を当てたシンプルな画像を作成することが重要です。
4.文案では製品の評価や肯定的な言葉を避け、代わりに製品の利点やブランドのストーリー、消費者の体験共有、ニッチ市場に関する知識など、ブランドのスタイルに合った内容を共有することが重要です。
5.販売者はA/Bテストを使用して、異なる文案や投稿テーマの効果を検証し、自社ブランドに最適な投稿スタイルを見つけることができます。
6.社交メディア運用の予算がある場合は、Amazon Postsの投稿頻度を増やすこともできます。
7.高解像度の画像を使用します。
8.製品のASINに十分な在庫があることを確認してください。
結論
電子商取引の販売者がFacebookやInstagramなどのソーシャルメディアを運営している場合、Amazon Posts(アマゾン投稿)を使用して製品の露出機会を拡大し、多くの競合他社から差別化することができます。
現時点では、Amazon Posts(アマゾン投稿)は米国サイトの販売者のみが利用できます。販売者は、ブランド登録 Brand Registry / ブランドストア Amazon Store が承認されていれば、Amazon Posts(アマゾン投稿)を開始することができます。